原视频见于Bilibili

此处只是靠听力和字幕扒取了台词

止增笑耳

こんにちは

俺(おれ)は太極(たいきょく)マスター

马(mǎ) 保(bǎo) 国(guó)

今(いま) 友達(ともだち)が「先生(せんせい)どうしたの」と

俺(おれ)は「何(なに)が」と

写真(しゃしん)が何枚来(なんまいき)た

俺見(おれみ)たと

お!

それは昨日(きのう)

二人(ふたり)の若(わか)もん

30ぐらい

一人体重(ひとりたいじゅう)90キロ

一人体重(ひとりたいじゅう)80キロ

彼(かれ)ら

一人(ひとり)

「俺(おれ)、ジム(じむ)で運動(うんどう)、首(くび)がひねった、馬先生(うませんせい)、太極(たいきょく)を気功(きこう)を、教(おし)えてくれない?」

俺(おれ)は「いい」と

おれは「君(きみ)の筋(きん)トレ效(き)かない」

彼(かれ)は不満(ふまん)

俺(おれ)は「子供(こども)よ、両手(りょうて)で俺(おれ)の指(ゆび)を折(お)ってみ」

折(お)れない

彼(かれ)は「役立(やくだ)てない」と

俺(おれ)は「役立(やくだ)てる」と

これ「化力(かりょく)」

カンフー技(わざ)

四両(よんりょう)で千斤(せんきん)を制(せい)する

200斤(きん)の英国力士(えいこくりきし)

俺(おれ)の指(ゆび)に勝(か)てない

あ!

彼(かれ)はやってみみと

俺(おれ)はオッケーと

そして彼(かれ)ガーと立(た)て

速(はや)いあ!

そして続(つづ)いて

先ず左蹴(ひだりしゅう) 「ん」

次右(つぎみぎ)サイド

最後左(さいごひだり)ジャブ

俺全部(おれぜんぶ)ガードした

ガードした!

ガードしてもちろん伝統(でんとう)カンフーは切磋(せっさ)だけ

右手鼻(みぎてはな)につけて

打(う)たない

俺笑(おれわら)って

手(て)を引(ひ)こうと

だからここで

伝統(でんとう)カンフーの切磋琢磨(せっさたくま)で

彼(かれ)はすでに負(ま)けた

もし力(ちから)いれたら

ワンパンチで彼(かれ)の鼻(はな)を折(お)った

鼻(はな)につけて打(う)たない

かれ認(みと)め

俺(おれ)は彼(かれ)の顔(かお)に行(い)った

彼(かれ)は鼻(はな)がつけられたのを知(し)らずに

俺(おれ)は顔(かお)に行ったと認(みと)めた

俺(おれ)は手(て)を引(ひ)いてやめた

彼(かれ)は不意打(ふいう)ち

左(ひだり)ジャブ俺(おれ)の顔(かお)を

俺油断(おれゆだん)したら、「迷(まよ)うさ」(没有闪)

彼(かれ)の左(ひだり)パンチ俺(おれ)の目(め)…

右目(みぎめ)に擦(す)った

でも大丈夫(だいじょうぶ)

彼(かれ)も写真(しゃしん)で言(い)った

二分(にふん)ほど以降(いこう)

その場(ば)で涙出(なみだで)た

目(め)を覆(おお)って

俺(おれ)は「止(や)めて」と

二(に)分(ふん)以(い)ほ…二(に)分(ふん)以(い)降(こう)

治(なお)った

俺(おれ)はガキお前(まえ)

ジャブじゃ無駄(むだ)

しぶとう

彼(かれ)は「馬先生(ませんせい)御免御免(ごめんごめん)、俺(おれ)は素人(しろうと)」

「俺(おれ)は無鉄砲(むてっぽう)」と

彼(かれ)は無鉄砲(むてっぽう)じゃないんだ

前(まえ)キック、サイドキック

左(ひだり)パンチ、練(ね)れ者(もの)

あとで彼(かれ)は三(さん)四(よん)年(ねん)

タイ拳(こぶし)お習(なら)った

やはり 準備万端(じゅんびばんたん)(有bear来)

これら 若造(わかぞう)

無駄無駄(むだむだ)(不讲武德)

だ~ます

不(ふ)意(い)~打(う)ち

六(ろく)十(じゅう)九(きゅう)歳(さい)の老(ろう)人(じん)

いいのか?よくない

小(こ)僧(ぞう) よくお前(まえ)は

恥(は)ず忘(わす)(耗子尾汁)れてます

今後(こんご)

このようなずる

小賢(こざか)しい

武林(ぶりん)は和(わ)を大事(だいじ)

ようじゃ無駄(むだ)(要讲武德)

八百(はっぴゃく)るな~俺(おれ)と(不要搞窝里斗)

ありがとうね!


已经更新完了,还加了汉字的假名注音hh

可以拿去照着这个台本配音玩了

有部分是字幕里有但是那人没念出来的,我就给删了

不是标准日语,很多语法错误,但是读着好玩就是了😂